サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAX受信について

2021/12/19 18:52

■製品名を記入してください。
【MFC-J907DWN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話子機画面にファックス受信あり複合機を確認して下さいの表示がされています。   複合機の接続確認は正常ですが、ファックスが受信されない状態です。電源も切る入れるをしてみたが改善されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 07:46
回答No.2

電源の入れ直しはどこまでされたのでしょうか?
ONUやモデム、電話線など全ての関係する機器類を再起動してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、複合機を製品出荷状態に戻してみるしかないとは思います…

お礼

この度はご回答ありがとうございました。
全ての機器類の再起動とコンセントの抜き差しで解決しました。
ありがとうございました。

2021/12/20 13:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/19 23:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
ダメそうな気もしますが「ユーザーズガイド ~基本編~」の121ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか…

関連するQ&A