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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信について)

FAX受信について

2023/10/14 23:22

このQ&Aのポイント
  • 電話子機画面にファックス受信あり複合機を確認して下さいの表示がされています。複合機の接続確認は正常ですが、ファックスが受信されない状態です。電源も切る入れるをしてみたが改善されません。
  • お使いの環境はMacOSで、有線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • Brother製品に関する質問です。FAX受信ができない状態で、電源の再起動など試したが改善されません。お困りの状況を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

FAX受信について

2021/12/19 18:52

■製品名を記入してください。
【MFC-J907DWN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話子機画面にファックス受信あり複合機を確認して下さいの表示がされています。   複合機の接続確認は正常ですが、ファックスが受信されない状態です。電源も切る入れるをしてみたが改善されません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 07:46
回答No.2

電源の入れ直しはどこまでされたのでしょうか?
ONUやモデム、電話線など全ての関係する機器類を再起動してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、複合機を製品出荷状態に戻してみるしかないとは思います…

お礼

2021/12/20 13:19

この度はご回答ありがとうございました。
全ての機器類の再起動とコンセントの抜き差しで解決しました。
ありがとうございました。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 23:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn
ダメそうな気もしますが「ユーザーズガイド ~基本編~」の121ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか…

お礼をおくりました

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