このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品DCP-557Nで年賀状が印刷できないトラブルについて
2023/10/14 23:23
- ブラザー製品DCP-557Nを使用している際に、はがきアプリで年賀状の印刷ができないトラブルが発生しています。
- 利用環境はiOS15で無線接続を使用しており、関連するソフト・アプリはBROTHERはがき・年賀状プリントです。
- お困りの内容を詳しく教えていただきましたので、解決策をご紹介します。
非対応と出る
2021/12/19 19:20
■製品名を記入してください。
【 DCP-557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーのはがきアプリで年賀状が印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS15 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 BROTHERはがき. 年賀状プリント 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリの方でも印刷ができないのか?確認していましょう。
あとはプリンタと無線LANルーターの接続をやり直したりルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。
補足
2021/12/20 06:26
よく調べてみるとスマホの家でのWiFiの接続がゲストで接続されていたみたいです。
メインにしたら使用することができました
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/12/20 06:22
回答ありがとう御座います