本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J925N ハガキ印刷)

DCP-J925Nのハガキ印刷トラブルについて

2023/10/14 23:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nのハガキ印刷ができなくなりました。プリントキューに1個のジョブがあり、受信中のまま停止しています。
  • お使いの環境はMAC OS 12.01で、無線LANに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは筆結び2022 Mac版です。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J925N ハガキ印刷

2021/12/19 21:04

■製品名を記入してください。
【 DCP -J925N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ハガキ印刷ができなくなった。プリントキューを開くと1個のジョブが出て 受信中がスタートしているが、そのままずっと停止中である。他の印刷はその状態でもできる。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MAC OS 12.01       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆結び2022 Mac版       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 07:14
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。

今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。



・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)

・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。




ソフトウェアダウンロード

↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

お礼

2021/12/20 09:36

早速回答して頂きましてありがとうございます。
パソコンとプリンターを再起動して解決しました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 21:14
回答No.1

印刷ジョブをキャンセルしても削除できない/消えない時の対処法 – Windows10
https://itojisan.xyz/trouble/26108/

お礼

2021/12/20 09:06

早速回答ありがとうございます。ただパソコン環境がMACですので
残念ながら解決できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。