サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J4940DNについて

2021/12/20 00:42

■製品名を記入してください。
【        MFC−J4940DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話とFAXが使えるようにしたいのですが電話機コードを繋がないといけないのでしょうか? 今まで使っていたMFC−J830DWNは無線で使えたので同じ様に出来ないかと思って質問させて頂き
ました。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   無し     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     楽天ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 01:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですね。

>電話機コードを繋がないといけないのでしょうか? 
そうです。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
マニュアルを参考にモジュラーケーブルをプリンタに接続しましょう。

>今まで使っていたMFC−J830DWNは無線で使えた
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですね。確かに子の機種には電話回線を無線接続する為の通信ボックスって機器が付属していましたね。残念ながらMFC−J4940DNにそう言う機器・機能は無いのでプリンタ本体にモジュラーケーブルを接続する必要があります。

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
その様にやってみます。
解決して安心致しました。

2021/12/20 08:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 07:01
回答No.2

以下のような外付け電話にすれば無線でいけます。これくらいしか解決方法は無さそうです…。

パナソニック デジタルコードレス電話機 迷惑電話対策機能搭載 ホワイト VE-GZL40DL-W https://www.amazon.co.jp/dp/B07YNM1WML/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_P4R7NW0KJTJBGMKGDQBW?_encoding=UTF8&psc=1

お礼

解決致しました。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

2021/12/20 08:20