このQ&Aは役に立ちましたか?
【解決済】スキャナーが一時的に使えなくなる
2021/12/20 10:06
- 連続してスキャンするとスキャナーの読み取りヘッドが光らなくなり、スキャンしても真っ黒の状態になる。その後、一晩放置したところ自然に直ったのですがどのようなことが考えられますか?連続スキャン回数などに制限があるのでしょうか?
- お使いのMFC-J6983CDWのスキャナーで連続してスキャンを行うと、読み取りヘッドが光らず、スキャン結果が真っ黒になる現象が発生しています。一晩放置すると問題が解消することから、連続スキャン回数に制限がある可能性が考えられます。
- Windows環境で有線LAN接続を使用し、アナログ回線の電話回線を利用している状況で、MFC-J6983CDWのスキャナーを使用しています。連続してスキャンを行うとスキャナーの読み取りヘッドが光らなくなり、スキャン結果が真っ黒になる現象が発生していますが、一晩放置すると問題が解消されます。連続スキャン回数に制限がある可能性がありますので、その点についてご確認ください。
スキャナーが一時的に使えなくなる
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 連続してスキャンするとスキャナーの読み取りヘッドが光らなくなり、スキャンしても真っ黒の状態になる。その後、一晩放置したところ自然に直ったのですがどのようなことが考えられますか?連続スキャン回数などに制限があるのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特になし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
スキャンデータが黒くなる時の原因と対処法
https://blog.mc-copy.jp/scan/scan-become-black/
何回も起きるなら修理に出したほうがよいですね