本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機で電話ができない)

子機で電話ができない

2023/10/14 23:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J887Nでかかってきた電話を受けれない。電話をかけることが出来ない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?無線LANで接続されていますか?ひかり回線を使用していますか?関連するソフト・アプリはありますか?
  • ブラザー製品のMFC-J887Nを使用している際に、子機での電話の受発信ができない問題が発生しています。また、子機では電話をかけることができず、かかってきた電話も受けることができません。パソコンやスマートフォンのOSは不明ですが、無線LANで接続されており、ひかり回線を使用している可能性があります。関連するソフト・アプリについては情報がありません。
※ 以下は、質問の原文です

子機で電話ができない

2021/12/20 12:46

■製品名を記入してください。
【     MFC-J887N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 かかってきた電話を受けれない。電話をかけることが出来ない              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 12:53
回答No.1

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、子機の登録をし直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/20 13:22

色々抜き差ししてみてで解決しました。
とても助かりました!
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。