本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしたデータを保存できませんでした)

スキャンしたデータを保存できませんでした

2023/10/14 23:26

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたデータを保存する際の問題について相談させてください。具体的なトラブルの経緯や試したこと、エラーメッセージなどお知らせいただけますと助かります。
  • お使いの環境や接続方法についても教えていただけますと、より具体的な対策を提案できます。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法などの詳細を教えてください。
  • また、関連するソフトウェアやアプリについてもご記入いただけると、より的確なアドバイスができます。電話回線の種類もお知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンしたデータを保存できませんでした

2021/12/20 14:23

■製品名を記入してください。
【DCP-J577N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしたデータを保存できませんでした 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/20 16:59
回答No.3

「アクセスを拒否されました。このフォルダに保存する権限がありません。」
ですね。
保存するフォルダを変更されてはいかがでしょう。

Windows FAXとスキャンの利用も
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12322

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/20 14:56
回答No.2

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html
↑ この説明でCD-ROMは使わずに設定です
プリンターもスマホも同じ2.4Gに接続して居ますか

やり直すならドライバーをアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします

2021/12/20 14:43
回答No.1

保存場所が管理者権限しかアクセスできない場所になっているようですね。
・Brother iPrint&Scanを管理者として実行する
・管理者としてログインする
・権限付与された場所に保存設定する

このいずれかを試してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。