本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶ディスプレイ表示しない)

液晶ディスプレイ表示しない

2023/09/07 05:01

このQ&Aのポイント
  • 液晶ディスプレイが表示されない問題について相談します。
  • 設置時に電源を入れても液晶ディスプレイが表示されません。試した手順や状況について報告します。
  • パソコンやスマートフォンとの接続状況や関連ソフトについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

液晶ディスプレイ表示しない

2021/12/20 16:57

■製品名を記入してください。
【    DCP-J926    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【設置時に電源投入しても画面表示しない
①本日納入、保護テープを剥がす
②「かんたん設置ガイド」に従ってA4用紙をセット
③電源プラグをコンセントに入れるとLED電源ランプが緑に点灯
④しかし液晶ディスプレイが表示されない
⑤インクカバーを開いて保護部材を外したが表示はされないまま
これって故障なのだろうか?
このままインクカートリッジを取り付けるに進んでよいのか悩み質問しました
    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC・スマホ 未接続  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 PC・スマホ 未接続 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    なし    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 17:07
回答No.1

電源ボタンは押されましたか?
初期不良の可能性もありますが…

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

解決しなければ初期不良の可能性が高いため早急に販売店にご連絡してください。

お礼

2021/12/20 17:50

早速のご回答ありがとうございます。
初期不良の可能性が高そうなので販売店に相談します。
以下やってみましたがだめな感じでした。
・別のコンセントに差替えても症状同じ 時間間隔空けても同様
・電源をOFFにします のメッセージは出ず。ディスプレイに通電されてる気配なし
・電源ボタンを普通に押しても長押ししても電源LEDが緑に点灯したままでOFFに出来ない

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。