このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターが動かなくなった
2021/12/20 22:14
- 年賀状印刷中に急に止まって印刷できなくなった【DCP-J963N】
- wi-Fi設定をし直してもオフラインのまま【Windows10】
- ブラザー製品のトラブルで印刷ができない【IP電話】
プリンターが動かなくなった
■製品名を記入してください。
【DCP-J963N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状印刷中急に止まって印刷できなくなった。wi-Fi設定をし直すが、オフラインのままです。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線ラン】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まずプリンター単体でノズルパターンの様なテストプリントが可能かを確認された方が良いと思います。
単体でもテスト印刷が出来なければプリンター本体の故障を疑った方がいいでしょう。(電源を落とし、ACコードを抜き、10分ほど放置後にやってみるなど)
単体でのテスト印刷がOKであれば、ドライバーの入れ直しをお奨めします。下記サイトで 「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除後、 同じサイトにある 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、ドライバーの再インストールをしてみると回復するかもしれません。
この際、やっぱり同じサイトにある、「ネットワーク診断修復ツール」などを使って状況を診断するのも良いかもしれません。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013
トラブルシューティングは下記の様なサイトの方法があります。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&ftype3=10009
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
お礼
2021/12/21 07:47
ありがとうございました。試して見ます。
お礼
2021/12/20 23:58
ありがとうございました。やってみます。