サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷

2021/12/21 03:01

■製品名を記入してください。
【ブラザーMFC-j737DN printer】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  年賀状の白紙の裏に住所や郵便番号自分で大きさきめながら作りましたが、印刷しようと思ったら、枠からはみ出た部分は印刷されませんとでます…印刷実行おしても画面がすぐ消えて出来ません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/21 08:00
回答No.2

プリンターではなく 賀状作成アプリの問題じゃないか?と感じます

印刷範囲を超えてデータが入っている テキスト枠が重なっている などなど

プリンター側にそのような警告機能は無いので アプリ側のエラー対応をチェックしてみて下さい

筆まめの例
https://fudemame.net/support/fude20/faq/fm20722.html

他のプリンターでは印刷できる MFC-J737だけできない という場合は 正しいプリンタードライバーがインストールされていない メーカー固有の仕様かも知れません(機種毎に余白が異なる場合がある)

お礼

詳しくありがとうございました^ ^

2021/12/22 01:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/21 08:45
回答No.3

何の年賀状ソフトで印刷されたのかがわかりませんが
そふとにより印刷枠が表示されると思います。
その枠からはみ出した部分は印刷されないという注意が画面に出て
はみ出した部分は印刷はされません。

裏面の話ですが
おもて面(住所印刷面)だからはみ出すと印刷が出来ないようになっているのかも。ですので当然ですが印刷枠に収まるように作るべきですね。

お礼

ありがとうございました^ ^

2021/12/22 01:34

2021/12/21 06:05
回答No.1

以下ページをご参照ください。きっと解決に至ることができるのではないでしょうか?


【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

お礼

ありがとうございました^ ^

2021/12/22 01:38