本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベルプリンターのインストールが出来ません)

ラベルプリンターのインストールができない

2023/10/14 23:33

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアダウンロードのページから手順に沿って行なっていますが、インストールができません。パソコンを再起動するようにと表示されるので再起動するのですが、何度試してもこの先に進めません。
  • お使いのパソコンのOSはWindows10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリとしてE touch Editorを使用しています。また、電話回線の種類はdocomoひかりです。
  • ブラザー製品に関する質問です。ソフトウェアのインストールに問題が発生しており、パソコンの再起動を試しても解決しない状況です。お使いのパソコンはWindows10で、接続は有線LANです。E touch Editorを使用しています。電話回線の種類はdocomoひかりです。
※ 以下は、質問の原文です

ラベルプリンターのインストールが出来ません

2021/12/21 19:05

■製品名を記入してください。
【QL-1050        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ソフトウェアダウンロードのページから手順に沿って行なっていますが、インストールが出来ません。パソコンを再起動するようにと表示されるので(添付画像)再起動するのですが、何度試してもこの先に進めません。よろしくお願いします。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 E touch Editor       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  docomoひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/21 21:39
回答No.5

他に入れているプリンタードライバーの機種が不明なのでこの案内になってしまいますが、
以下ページから進んでいき、アンインストールツールを選択してアンインストールしてみてはいかがでしょうか?https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/21 20:08
回答No.4

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】プリンタードライバーのインストールが完了しません(プリンターを接続すると、プリンタードライバーのインストールが途中で止まってしまいます)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11018/kw/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/p/17
解決しない場合はお問い合わせはこちら から問い合わせてみたら如何でしょうか

お礼

2021/12/21 20:19

早々に回答頂き、ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/21 20:18

URLありがとうございます。
明日、問い合わせしてみようと思います。

質問者
2021/12/21 19:55
回答No.3

不思議な現象ですね。
・Windows Updateをしてみる
・管理者権限で実行してみる
・他のブラザープリンタードライバーがあればアンインストールしておく
これくらいでしょうか…。

お礼

2021/12/21 20:22

本当に不思議な現象です。
もう何時間も向き合っております。
こちらの質問広場は初めて利用しましたが、
回答頂けると、少し気持ちが楽になりますね。
ありがとうございました!

質問者

補足

2021/12/21 20:08

ありがとうございます。
前のものが壊れてしまい買い替えたので、
他のブラザードライバーはインストールされています。
もしよろしければ、アンインストールの方法を教えて頂けますでしょうか。

質問者
2021/12/21 19:34
回答No.2

アンチウィルスソフトを一時止めてダウンロードしてみたら
どうなりますか?

お礼

2021/12/21 20:23

そういった方法もあるのだと勉強になりました。ありがとうございました!

質問者

補足

2021/12/21 19:57

回答ありがとうございます。試しましたが、インストールできませんでした。
何度も再起動しているのですが、変わらず… もう少し探ってみます。

質問者
2021/12/21 19:11
回答No.1

【プリンタードライバーのインストールが完了しない場合、またはプリンターが突然止まってしまう場合は、プリンタードライバー情報削除ツール を使用してください。その後、ドライバーを再インストールしてください。】

とありますので、一度プリンタードライバー情報削除ツール をしようしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql1050jp

お礼

2021/12/21 20:25

初めに回答頂きありがとうございました。
こちらの質問広場は初めて利用しましたが、こんなにも早く回答が来るなんて驚きました。インストールは出来ていないのですが、助かりました。明日、brotherの方に問い合わせてみます。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/21 19:51

ありがとうございます。
回答いただいた内容で試してみたのですが、
インストール出来ませんでした。
新しいドライバが有効になっていないと表示されているので、パソコンの問題なのでしょうか…もう少し探ってみようと思います…!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。