このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーの印刷結果に黒い線が入る
2023/10/14 23:34
- MFC-J6583CDWを2020年2月5日に購入しました。最近、スキャナー又はコピーを使用した際に黒い線が入るようになりました。メンテナンス機能やADF読み取り部の清掃では改善されません。
- Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。光回線を使用しています。
- "MFC-J6583CDW"で発生するコピー時の黒い線の問題を解決したいです。
コピーの印刷結果に黒い線が入る
2021/12/21 20:02
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー、スキャナー使用時に黒い線が入る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
MFC-J6583CDWを2020年2月5日に購入しました。
つい最近まで問題なく、印刷できていたのですが、スキャナー又はコピーを使用した際に黒い線が入るようになってしまいました。
メンテナンス機能やADF読み取り部の清掃では改善されません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターとしてお使いの場合はすじが入らないのであれば、スキャナー部分の読み取りセンサーの故障が考えられます。(素子の一部が故障)
プリンターとしての用途であればOKであれば、専用のものとして使用される方法もあるかもしれません。
コピーやスキャナーが必要であれば、いずれにしても買い替えは必要と思いますのでそれまでのつなぎとしてのご使用になるかと思います。
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
この辺をチェックして直らなければ修理になると思われます
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥25,300+送料¥2,750(税込)
¥28,000程掛かりますね
お礼
2021/12/21 22:08
残念ながら解決することはできませんでした。
修理費用のリンク助かりました。
新しいものを買った方がいいくらい高いですね。
丁寧なご回答ありがとうございました。