本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンやコピーで、ローラーが異常音で文字が流れる)

スキャンやコピーで異常音がする問題について

2023/10/15 00:17

このQ&Aのポイント
  • 購入時から、スキャンやコピーなどの際にローラーが異常な音を出し、結果として文字が流れ読むことができない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブル経由で接続されています。
  • 問題の製品はブラザー製のMFC-J6997です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンやコピーで、ローラーが異常音で文字が流れる

2021/12/22 04:57

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入時から、スキャン、コピーなどの際、ローラーが異常な音を出し、結果は文字が流れ読むことができない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ISND回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/22 08:23
回答No.3

【購入時から、スキャン、コピーなどの際、ローラーが異常な音を出し】
なら間違いなく初期不良でしょうね。
購入店にその旨相談すれば返金、交換、無償修理のどれかを提示されるはずです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/22 06:12
回答No.2

購入後に取り外すべき梱包資材が残っているかもしれません。確認してみてください。

2021/12/22 05:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらでしょうか?

購入した時からとありますがいつ購入されたのでしょう?購入して1週間程度しか経過していないなら購入先に相談すれば初期不良?って事で良品と交換って事もあります。
初期不良扱いとならなかったら

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
通常の1年保証で送料は掛かりますが修理費用自体は無料になるとは思います。。

【インクジェット プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769/
あたりが一般的な対処法になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。