本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルータを取替後プランターのオンライン化)

ルータを取替後プランターのオンライン化

2021/12/22 14:59

このQ&Aのポイント
  • ルータを取替いた後、プランターのオンライン方法がわからない
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています
  • 関連するソフト・アプリは不明ですが、電話回線はひかり回線です
※ 以下は、質問の原文です

ルータを取替後プランターのオンライン化

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ルータを取替たが、プランターのオンライン方法がわからない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   不明     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/22 15:51
回答No.3

プリンターもパソコンも有線LANで接続している。
変えたのは、ルーターだけ。

聞きたい内容は・・・・
ルーターとの接続方法?
DCP-968Nは有線LANportを持っているはずですので、ルーターのLANポートにLANケーブルを差し込むだけです。
もしくは、Wi-Fi(無線LAN)にて接続する場合は、下記のURLから説明書がダウンロード可能ですので、ダウンロードしてから設定を行ってみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/22 15:10
回答No.2

プリンタードライバーがインストールして居る場合は、ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでドライバーのアンインストールしてから「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013
それから↓
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9760

https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf
ドライバーをインストールしてから有線LANを接続です

2021/12/22 15:02
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して(スマホならアプリを入れ直す)最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

尚、以下ページが参考になりますでしょうか?
ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)で改善することもあるようです。
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。