本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J907DN  カラー印刷ができない。)

MFC-J907DNでカラー印刷ができない

2023/10/15 00:20

このQ&Aのポイント
  • Windows11にバージョンアップ後、MFC-J907DNでカラー印刷ができないトラブルが発生しています。
  • トラブルシューティングの実行をしても異常はなく、カラー印刷モードを選択することもできません。
  • お使いの環境はWindows11で、MFC-J907DNは無線LANで接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。光回線が使用されています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J907DN  カラー印刷ができない。

2021/12/22 16:49

■製品名を記入してください。
【MFC-J907DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 現在、プリンターとしても使用しています。windows11にバージョンアップ後、カラー印刷ができなくなりました。トラブルシューティングの実行をしましたが異常なし。Microsoft ipp class Driver 詳細オプションの カラー印刷モードも、グレースケールとモノクロか選べなくなっています。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/22 17:56
回答No.4

①MFC-J907DNのWindows10用のドライバー、ユーティリティーソフトをアンインストールしてください。再起動後、
②ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10068
にて、プリンターファームウェアを最新にしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10068
Windows11用のフルパッケージ版(ドライバー、ユーティリティーソフトをまとめたもの)をダウンロードし、インストールして、プリンターやユーティリティーソフトを再設定し、再起動。
④黒、カラー印刷ができるかどうか、確認してください。
⑤純正のインクなのかも確認し、互換インクであれば、純正インクを
使用するようにしてください。
⑥どうしても解決できない場合は、メーカーサポートへ連絡してください。

お礼

2021/12/22 20:55

無事印刷できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/22 17:16
回答No.3

Win11のフルパッケージはインストール済ですよね?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10068

お礼

2021/12/22 20:55

無事印刷できました。ありがとうございました。

質問者
2021/12/22 17:12
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

お礼

2021/12/22 20:56

無事印刷できました。ありがとうございました。

質問者
2021/12/22 16:52
回答No.1

そのプリンターのドライバーはWindows11に対応しているのですか?

お礼

2021/12/22 20:56

無事印刷できました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。