本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとPCを繋げて、印刷したい。)

【DCP-J926N】プリンターとPCを繋げて、印刷したい。何度やり直しても繋がらないトラブルに困っています。

2023/10/15 00:20

このQ&Aのポイント
  • 購入したDCP-J926NのプリンターとPCを繋げて印刷しようとしたが、3週間後にオフラインになり、再接続ができなくなった。
  • 付属のCDで再度接続を試みたが、次へのボタンが表示されずに繋がらない。
  • 現在の環境は無線LAN接続で、プリンターはタッチパネルから無線状態に設定されている。電話回線はひかり回線を使用している。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターとPCを繋げて、印刷したい。

2021/12/22 16:54

■製品名を記入してください。
【  DCP-J926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  購入し一度は繋がって、プリントできたが、3週間位して。プリントしようとしたら、オフラインになっていて、プリントできないです?付属のCDで再度挑戦しましたが、PCとUSBケーブルを外す。までできたけど、次へのボタンが何度やり直しても出てこなくて、繋がりません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   プリンターのタッチパネル、無線状態接続しています。    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/22 17:16
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2021/12/23 08:23

ご回答有難うございましす。投稿する前に、何度かPCとプリンターともに再起動したり、ルーターの電源入れ直し、PCのプリンター削除して接続設定付属のCDを使い、試みたのですが、だめでした。がご回答頂き、もう一度、PCのプリンターを削除し、Windowsデイスプレイ設定、プリンターデバイスの追加をしたら、繋がり印刷出来るようになりました。有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/22 16:57
回答No.1

現在のドライバーを削除
USBケーブルを外す
プリンターの電源を切る
PCを再起動する
以上の状態から取説を見ながら正しい手順でドライバーををインストールしてください。

ドライバーはここから最新版を入手してください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

2022/01/07 16:58

親切に教えて戴き、改善致しました。本当に有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。