本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからの印刷、コピーともに印刷がにじんでぼやける)

PCからの印刷、コピーで印刷がにじんでぼやける問題について

2023/10/15 00:20

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットを交換してから印刷がにじんでぼやける問題が発生しています。また、紙詰まりも頻繁に起きます。
  • お使いの環境はWindows10で有線LANに接続されています。
  • ブラザー製品についての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

PCからの印刷、コピーともに印刷がにじんでぼやける

2021/12/22 17:21

■製品名を記入してください。
【     MFC-8520N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    ドラムユニットを交換してから印刷がにじんだようになりぼやけます。紙詰まりも以前より頻繁に起きます。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   使用していない     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/23 03:58
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8520dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

と既にメーカー修理は出来ないので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが出来そうなことはトナーカートリッジやドラムユニットの交換をしてみるぐらいでしょうか。ただそれで確実に改善する保証はないのでプリンタ自体の買い替えも考えても良いかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/22 17:27
回答No.1

交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。