本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状枚数を多く記入した為、その後の印刷不能)

年賀状印刷トラブルの製品名はDCP-J978N

2023/10/15 00:21

このQ&Aのポイント
  • 年賀状枚数を多く記入したことにより、DCP-J978Nは印刷不能になりました。
  • 印刷枚数を設定した後、DCP-J978Nは年賀状のみを印刷し、PCの指示にも反応しません。
  • DCP-J978Nの印刷トラブルが発生しました。年賀状の印刷ができず、PCとの連携もできません。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状枚数を多く記入した為、その後の印刷不能

2021/12/22 18:03

■製品名を記入してください。
【DCP-J978N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ
印刷枚数を多く設定した。途中で終了したが、その後は                       】年賀状ばかり印刷され、pcの指示にも反応しないで困っています。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ワード       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ISDN回線?        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷可能枚数の算出方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9544



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/22 19:11
回答No.3

印刷枚数を多く設定して強制終了したために
PCが残りの印刷をスタンバイしているようなことが起きています

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
プリンターに残りの仕事から開放させてあげてください^^

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/22 19:00
回答No.2

以下ページなどが参考になるかもしれませんね。

https://itojisan.xyz/trouble/26108/

2021/12/22 18:43
回答No.1

印刷待ちデータを削除してください。
こちらはエプソンのサイトですが、すべてのプリンタに共通の操作です。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。