このQ&Aは役に立ちましたか?
年賀状印刷トラブルの製品名はDCP-J978N
2023/10/15 00:21
- 年賀状枚数を多く記入したことにより、DCP-J978Nは印刷不能になりました。
- 印刷枚数を設定した後、DCP-J978Nは年賀状のみを印刷し、PCの指示にも反応しません。
- DCP-J978Nの印刷トラブルが発生しました。年賀状の印刷ができず、PCとの連携もできません。
年賀状枚数を多く記入した為、その後の印刷不能
2021/12/22 18:03
■製品名を記入してください。
【DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ
印刷枚数を多く設定した。途中で終了したが、その後は 】年賀状ばかり印刷され、pcの指示にも反応しないで困っています。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ワード 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ISDN回線? 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷可能枚数の算出方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9544
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
印刷枚数を多く設定して強制終了したために
PCが残りの印刷をスタンバイしているようなことが起きています
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
プリンターに残りの仕事から開放させてあげてください^^
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページなどが参考になるかもしれませんね。
https://itojisan.xyz/trouble/26108/
印刷待ちデータを削除してください。
こちらはエプソンのサイトですが、すべてのプリンタに共通の操作です。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167