サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6887CDW

2021/12/22 19:17

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 液晶画面が立ち上がらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/22 19:51
回答No.3

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになり 回答も一般人になります

メーカーサポートとは無関係なので修理や補償の提供はできません

ユーザーができる事となると コンセントを抜いて10分程度待ち 起動しなおしてみるくらいと思います

それでもダメなら 購入店に対応を依頼するか メーカー修理依頼になります(チャット・電話・メール)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_004/p/1

お礼

ありがとうございます。購入して未だ1週間も経っていないので販売店に持ち込んでみます。ありがとうございました。

2021/12/22 20:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/22 19:27
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690
故障の可能性もありますね

2021/12/22 19:20
回答No.1

購入されたばかりでしたら初期不良の可能性が高いです。

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

関連するQ&A