このQ&Aは役に立ちましたか?
ファックスで宛先入力出来ない
2023/10/15 00:22
- ファックスで宛先入力ができない問題についてお困りですか?
- MFC-J6973 CDWを使用している際にファックスの宛先入力ができないというトラブルが発生しています。
- WindowsでUSBケーブルを使用して接続しており、ひかり回線を使用しています。宛先入力欄に✖印が表示され、入力ができません。
ファックスで宛先入力出来ない
2021/12/23 11:05
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973 CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファックスで宛先入力してくださいの欄に✖印が出て入力できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
光回線での接続であれば ユーザーズガイド応用編 44ページから参照されると良いかもしれません。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100408/cv_mfc6973cdw_jpn_ausr_a.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
電話帳登録とか他の操作の時に数字を押して入力することは可能なのでしょうか?
ボタン作動は正常かどうか、まずは確認してみてはいかがでしょうか?
お礼
2021/12/23 14:04
早速のご返答ありがとうございます。初期化しましたら正常に戻りました。
本当に有難う御座いました。
うーん、困りましたね。
あとは初期化してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_b
usr_lew550047_a.pdf#page=79
お礼
2021/12/23 13:22
早速のご返答ありがとうございます。ファクスの受信は出来るのですが送信時の宛先番号が入力出来ない状態で困っています。又色々試してみます。
有難う御座いました。
補足
2021/12/23 14:01
初期化しましたら宛先入力出来る様になりました。本当に色々有難う御座いました。感謝申し上げます。
ファックスをお使いであれば、「電話回線」への接続が必要になります。(USBケーブル経由でのファックスはできません)
下記の簡単設置マニュアルに沿って接続してみてください。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100402/mfc6973cdw_jpn_qsg_lew551047.pdf
お礼
2021/12/23 13:30
早速のご返答ありがとうございます。ひかり電話対応機器より電話回線で複合機に繫ぎ、そこから電話機に繫いでいます。ファクスの受信は出来るのですが送信の時の宛先電話番号入力が出来ない状態ですが又色々試します。
有難う御座いました。
下記サイトのマニュアルで、7章の ファックスをおくる を順番に実施しても相手先の番号入力が出来ないのですね。
見るだけ受信 設定をされていれば、 「ファックス」 を押す必要があります。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
お礼
2021/12/23 13:01
早速のご返答ありがとうございます。見るだけ受信 設定はしていませんが
色々試してみますがなかなか上手くいきません。有難う御座いました。
お礼
2021/12/23 14:06
早速のご返答ありがとうございます。初期化しましたら正常に戻りました。
本当に有難う御座いました。