このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザープリンターの状態エラーを解消する方法
2023/10/15 00:25
- ブラザープリンターの状態エラーを解消する方法について解説します。
- 質問者は筆王Ver26でプリンターの設定をすると状態がエラーになってしまいました。エラーの内容としては、印刷待ちドキュメントが17個あり、状態は準備完了ではなくエラーとなっています。
- 質問者の環境はWindows10を使用し、無線LANで接続されています。関連するソフトは筆王Ver26であり、電話回線の種類はひかり回線です。
ブラザープリンターの状態がエラーになってるのを解消
2021/12/23 16:49
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【筆王Ver26でプリンターの設定をすると
プリンター名:ブラザーDCP-J926Nプリンター( 1コピー)
状態:エラー 印刷待ちドキュメント 17個
種類:ブラザーDCPーJ926 N プリンター
場所: BRW900FOC9E635D
と出てきます。
どうしたら「状態」のエラーを「準備完了」にできるのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆王Ver26 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線。 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
印刷待ちドキュメント 17個分を削除してください
お礼
2021/12/25 14:10
ありがとうございました。
印刷待ちデータを削除することが、できました。
本当にありがとうございました。
お礼
2021/12/25 14:08
ありがとうございました。
教えていただいたように、アンインストール、ダウンロード、と実行しましたら、うまく行きました。
本当にありがとうございました。