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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズ11にしたらスキャンできなくなった)

ウインドウズ11でスキャンできなくなった!困っています。

2023/10/15 00:27

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ11にアップグレードしたら、DCP-J572Nでスキャンができなくなりました。どうすれば解決できますか?
  • パソコンのOSをウインドウズ11にアップグレードした後、DCP-J572Nでのスキャンができなくなりました。どうすれば解決できますか?
  • ウインドウズ11へのアップグレード後、DCP-J572Nでスキャンできなくなった問題について教えてください。どうすれば解決できますか?
※ 以下は、質問の原文です

ウインドウズ11にしたらスキャンできなくなった

2021/12/24 10:21

■製品名を記入してください。
【 DCP-J5DCP-J572N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 ウインドウズ11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/25 10:54
回答No.4

対応していない可能性があるので元に戻した方が良いと思います。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/12/24 10:27
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10068
ここからアンインストールツールでドライバーをまず削除し
あらためてWin11のフルパッケージをインストールしてみてください

2021/12/24 10:25
回答No.2

Windows10とWindows11ではドライバが異なります。
一度現在のドライバを削除し、Windows11用のドライバをインストールしてください。

◆ ドライバのアンインストール
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12013

◆ ドライバのダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.gkfdcechikiea.oukkh4xx6kpuk4aa-94&__camsid=oukkh4xx6kpuk4aa-94&__camvid=gkfdcechikiea&_c_d=1&_ct=1640308990775&c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

※ OSの選択でWindows11を選択してください。

2021/12/24 10:23
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

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