サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

年賀状印刷の冷却について

2021/12/24 12:32

■製品名を記入してください。
【      MFC-J737DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状印刷 をするとき、10枚位で冷却するので、時間がかかる                   

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
線(例)Wをするとき、indows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】dえ
ので
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN    】・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   筆ぐるめ     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線
      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/25 10:49
回答No.5

回答を参照してもダメならパソコン工房などに持ち込みした方が早いですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/24 20:29
回答No.4

解決するとは断言できませんが、夏場に使用する扇風機を用意
します。
この扇風機をプリンターの脇に置いて扇風機のスイッチを入れ
ます。
風を吹き付けることによりプリンターの内部を冷えますので
連続使用ができると思います。
風の強さは状況に応じて「弱~中~強」に切り替えてみます。

2021/12/24 12:54
回答No.3

ハガキサイズに対してどのくらいのインクを使用しているかにもよりますが…宛名印刷くらいで冷却するのであれば内部故障の疑いがありますね。
あとはインク量を減らすような裏面印刷するくらいでしょうか…

2021/12/24 12:47
回答No.2

【年賀状印刷 をするとき、10枚位で冷却する】
それはエラーが出ると言うことですか?
しょっちゅう出るならプリンターの故障の可能性もありますね

【インクジェット/レーザー プリンター】「冷却中」(「レイキャクチュウ」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10750

2021/12/24 12:46
回答No.1

そんなに枚数が多いなら、店に頼めばいいのに。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。