サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

データを転送の時の件です

2021/12/24 12:43

■製品名を記入してください。
【  TD-2130NSA      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  データを転送の時フォントサイズが変わるので変わらないようにするにはどうすればよいですか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/24 12:58
回答No.1

【QL/TDシリーズ】ラベルデータを本体に転送したら、印刷がずれてしまいました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12862/~/%E3%80%90ql%2Ftd%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AB%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E3%81%9A%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
フォントサイズや、文字の並び(右寄せ、左寄せなど)が異なる場合(「書式」→「テキスト」内のプロパティを使用して設定)

ラベルデータを本体に転送する場合は、文字フォントは「美杉ゴシックM」にしてください。

このへんを参考に

お礼

ありがとうございます。助かりました。

2021/12/24 13:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/24 13:01
回答No.3

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11864/

お礼

ありがとうございます。助かりました。

2021/12/24 13:37

2021/12/24 12:58
回答No.2

よくいただくご質問ですが、「プリンターに転送して印刷したら文字がやたら小さくなってしまった!」などの場合は、この文字制御を確認してみてください。「フリーサイズ」になっている可能性が多いです。
https://www.brother.co.jp/product/biz/business-navi/toranomaki/detail001/index.aspx

お礼

ありがとうございます。助かりました。

2021/12/24 13:38