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DCPJ-1200Nのファームウェアアップデートに

2021/12/24 13:18

■製品名を記入してください。
【       DCPJ-1200 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1.05にファームウェアがアップできない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Win10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      USB  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/24 18:54
回答No.4

一度、プリンターを製品出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか?

また、プリンタードライバーを入れ直すことでファームウェアも最新のものになるかもしれません。一度入れ直してみてはいかがでしょうか?

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2021/12/24 17:08
回答No.3

お礼

ご回答ありがとうございます。
インストールされたツールからキックしても、上記サイトからキックしても同じメッセージで失敗します。

2021/12/25 14:17

2021/12/24 13:33
回答No.2

アンチウィルスソフトを一時止めてもう一度やってみてください

お礼

回答ありがとうございました。
PCからの処理でNGでスマホからアップデート指示でも同一事象なので別要因の可能性が高いです。

2021/12/24 16:55

2021/12/24 13:22
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ファームウェア更新がうまくいかない状態になっているのかもしれませんね。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により最新のファームウェアも入手することができるかと思います。。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n

お礼

回答ありがとうございました。
PCからの処理でNGでスマホからアップデート指示でも同一事象なので別要因の可能性が高いです。

2021/12/24 16:56

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