サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP-J926Nで手差し印刷の設定について

2021/12/24 15:14

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 DCP-J926Nにて長形3号の封筒に宛名を印刷したいのですが思った通りに印刷されません。
プリンター本体(ハード的)の問題ではなくソフト、プリンターの設定の問題だと思いますがわかる方がいらしたらお願いします。

現象としましては
1.Wardの用紙設定をA4にして宛名を印刷すると用紙サイズが不一致ですとプリンター側にエラーメッセージが表示される

2.Wardの用紙設定を任意で長形3号のサイズにして印刷すると宛名の両端が印刷されない

※用紙方向は縦、文字は横書きの設定です                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Ward     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/24 15:59
回答No.2

お礼

印刷設定で上記の設定画面が表示されませんでしたのでセットアップし直したところ設定画面が表示され、用紙選択もでき無事、印刷できました。
ありがとうございました。

他の回答された皆様にも感謝いたします。

2021/12/24 21:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/24 16:02
回答No.3

エクセルとワードを利用して封筒印刷をする方法
https://office-hack.com/word/envelope-printing/
参考にどうぞ

【インクジェット プリンター】使用できる封筒について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9737
長形3号でプリンター側で設定できませんか

2021/12/24 15:25
回答No.1

外資のソフトの影響が強いのかなと思慮いたします。
長形3号という日本独自のサイズですので対応が難しいのではないでしょうか?プリンタードライバーとの相性問題ですかね。

ユーザー定義サイズで調整するとか色々試してみてはいかがでしょうか?
あとは日本の封筒印刷ソフト(ハガキソフト)をしてみるかくらいですかね。