本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何枚か送られてくるFAXの1枚目しか見れない。)

FAX受信トラブル:複数枚送られてきても1枚目しか受信されない問題

2023/10/15 00:28

このQ&Aのポイント
  • FAXをパソコンで受信している際に複数枚送られてきても、1枚目しか受信されない状況にお困りです。
  • Windowsを使用し、Bluetoothで接続されている環境でBrother Utilitiesを使用しています。
  • 光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

何枚か送られてくるFAXの1枚目しか見れない。

2021/12/24 16:51

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6580CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  FAXをパソコンで受信してるのですが複数枚送られてきてるのに1枚目しか受信されない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   Bluetooth     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Brother Utilities  】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/25 10:40
回答No.2

リセットしてもダメならカスタマーに問い合わせした方が良いと思います。

購入店舗に問い合わせしてわかったらラッキーです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/24 16:54
回答No.1

送信側では送信エラーになっているのでしょうか?それとも正常送信完了となっているのでしょうか?

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。