本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタードライバーが上手くインストールできません)

プリンタードライバーのインストールがうまくいかない

2023/09/07 10:24

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーのインストールが上手くいかず、デバイスが認識されていない。
  • 初めはプリントアウトはできたが、スキャナーの取り込みができなくなった。
  • プリンターの状態がオフラインになり、アンインストールと再インストールを試したが問題は解決しなかった。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタードライバーが上手くインストールできません

2021/12/25 12:45

■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 はじめプリントアウトはできるが、スキャナーの取り込みができませんでした。
プリントアウトはできるが、プリンターの状態がオフラインになっていたので、プリンタードライバーのアンインストール、再インストールするといいという情報があったので、アンインストール、サインストール(フルパッケージ)を実行しました。
インストール画面では、無線LAN接続で製品認識もして、最後、画面ではインストール完了まで行っているようですが、上手くインストールできていないようです。
コントール画面のプリンターに、DCP-J988Nが表示されません。
どう処置したいいでしょうか?
よろしくお願いします。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/25 12:48
回答No.1

アンインストールの際は、以下ページのブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールされましたでしょうか?
それ以外はその手順で合っていると思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n

お礼

2021/12/25 13:36

回答有難うございます。
上記のツールを使用していますが、どうも上手くいきません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/25 13:50
回答No.3

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100985/cv_dcp988n_jpn_qsg_b.pdf
あらためて見直しながら確認してみたら如何でしょうか?

お礼

2021/12/25 14:17

情報どうも有難うございます。
どうも、コントロールパネルでプリンターの追加をしていなかったことが原因でした。インストールすれば追加されるものと勘違いしていました。
どうも失礼しました。

質問者
2021/12/25 12:58
回答No.2

あとはアンチウィルスソフトを一時止めてもう一度アンインストール、再インストールをやってみるとか

お礼

2021/12/25 13:34

早速の返答ありがとうございます。
ウイルスソフトを止めて、再度、アンインストール、インストールしましたが、ダメでした。コントールパネルのプリンターにもでてきません。
私のPCの問題でしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。