このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷のフォームが違うと出て印刷されない
2023/10/15 00:32
- 年賀状ソフトから印刷しようとすると「パソコンから受信したデータ:USレター 受信したデータとトレイに入っている用紙が異なります」と出てハガキを吐き出して印刷出来ない
- お使いの環境はWindows11/21H2で、無線LANで接続されています。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品に関する印刷トラブルで、年賀状ソフトからの印刷で用紙の不一致エラーが発生し、印刷ができない状況です。
印刷のフォームが違うと出て印刷されない
2021/12/25 12:46
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状ソフトから印刷しようとすると「パソコンから受信したデータ:USレター 受信したデータとトレイに入っている用紙が異なります」と出てハガキを吐き出して印刷出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11/21H2 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10068
ここからアンインストールツールでドライバーを削除し、あらためて
Win11のフルパッケージを再インストールしてみるとか
何のソフトを使って印刷しているのですか?
ハガキソフトが影響している可能性もあります
補足
2022/01/08 10:01
ありがとうございました。再インストールする事で解決出来ました。助かりました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ブラザーのオリジナルドライバーをインストールされておりますでしょうか?
・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
これらを今一度一致されているかご確認ください。
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
お礼
2021/12/25 13:21
ありがとうございます。頑張ってみます。
お礼
2021/12/25 13:19
ありがとうございました。頑張っみます。