本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2130NSAにVPN経由で印刷するとエラー)

TD-2130NSAにVPN経由で印刷するとエラー

2023/10/15 00:32

このQ&Aのポイント
  • VPN経由で印刷を行おうとすると印刷エラーとなり、印刷できない。PINGでは応答が返ってくる。
  • Windows10で無線LANを使用し、固定IPで接続している。電話回線はひかり回線。
  • ブラザー製品のTD-2130NSAでVPN経由で印刷しようとした際、印刷エラーが発生し、印刷ができなくなってしまった。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2130NSAにVPN経由で印刷するとエラー

2021/12/25 13:14

■製品名を記入してください。
【TD-2130NSA】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【VPN経由で印刷を行おうとすると印刷エラーとなり印刷できない。PINGでは応答が返ってくる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANで固定IP】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/25 13:20
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式がWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)になっているか
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

接続はできているが、【印刷可能な接続状態】ではない可能性もありますので、その際はプリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/25 13:19
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。