本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷に時間がかかり過ぎて困っています。

2021/12/25 13:44

■製品名を記入してください。
【 MFC-J1500N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから印刷する際、1枚1枚とても時間がかかり困っています。当初は普通のスピードで印刷されていたのですが、いつごろからか変わってしまいました。文字だけのワードやエクセルでも1ページ3分以上。コピーをしたい時も原紙の細かな汚れや、微妙なベージュ色も細かく印刷されてしまいます。異なるパソコンからの印刷もとても時間がかかります。文字だけなのでそんなに丁寧にプリントされなくても良いのですが、どう設定が変わってしまったのか分からない状態です。アドバイスいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/25 14:19
回答No.3

ネットワークの問題かと思われますので、
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/25 14:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
あらためてフルパッケージを再インストールする

プリンターのプロパティで
よく使う設定で 文書印刷にする
フチなし全面印刷にチェック
用紙の種類 普通
印刷品質 普通
になっていますか?

2021/12/25 14:06
回答No.1

以下を参照して下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9806

その他、WiFiの電波強度(弱いか)やハブを使っていたりした
場合に起こる可能性があります。
一度、USBケーブル接続で試すのも良いかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。