本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

違う画像を印刷したいのに同じ画像を印刷してしまう

2021/12/25 14:36

■製品名を記入してください。
【DCP-987N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ある画像を印刷できたのに、違う画像を印刷しようとしても元の画像が印刷されてしまいます。プリンターの電源を抜いて一晩放置したりパソコンの印刷ジョブを削除しても改善がみられません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆ぐるめ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/25 14:58
回答No.3

筆ぐるめ に原因かもしれませんね。
メモ帳、Wordなど他のソフトで印刷を確認し問題無いなら

筆ぐるめを削除し再インストールされてはいかがでしょう。

システムの復元 で良好だった以前の状態にも戻すことも可能です。
https://www.pc-master.jp/trouble/restore.html

お礼

2022/01/25 04:02

解答して下さってありがとうございました。別に故障しているのではないそうです。PCの信号を送った分、印刷されただけでした。ご迷惑をおかけしました。誠に申し訳ございません。プリンターが、ちゃんと動作しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/25 14:39
回答No.2

①プリンターの電源を切る
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

2021/12/25 14:39
回答No.1

質問がダブっていますよ。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013
ここから
アンインストールツールでドライバーを削除してから、あらためてフルパッケージを再インストールしてください

筆ぐるめを使っている時の事でしょうか

その筆ぐるめバージョンはWin10に対応していますか?
https://fudegurume.jp/download/
筆ぐるめバージョンに合わせてアップデートをする。

筆ぐるめを再インストールしてみる
 但し再インストールする前に住所録、データ等はPCに保存を忘れないように

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。