サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

FAX送信できない

2021/12/25 21:12

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 受信できるが送信できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/29 17:01
回答No.3

おっ、やはりNTTのモデムでしたか。
無事解決することをお祈りいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/26 09:32
回答No.2

復旧しませんでしたか…お役に立てれず申し訳ございません。もし、回線の最終端末装置が古ければ回線業者にご相談されても良いかもしれませんね。
改善することをお祈りします。

お礼

光回線にしたのは、今年の10月なので設定に間違いがあるのかな?とも思いながら色々試して居ます不慣れなうえ時間がかかっております

2021/12/26 10:00

補足

今nttが来て色々見てもらったところ回線設定異常なくほかのFAXでおくれるので本体に異常あるようですFAXの信号がだされてないようですオンフックでは相手呼び出し出来ます

2021/12/29 15:03

2021/12/25 21:17
回答No.1

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

・ダイヤルトーン検出を「検出しない」にしてみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・特別回線対応の設定を変更してみる
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
このくらいでしょうか。

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

お礼

返信ありがとうございます、一通りモデムルーターファクス電源一度落とし再度試しましたが良くなりません今度設定の方色々試してみたいと思います。又わからない事があったらヨロシクお願いします

2021/12/26 09:13

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。