サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wordで年賀状のフチなし印刷ができません。

2021/12/26 01:09

■製品名を記入してください。
【DCP-J987A】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【毎年、Word2007で年賀状を作成していましたが、今年は下記①②を設定してもフチなし印刷をすることができませんでした。他に設定することがあれば教えていただけないでしょうか?
 ①OS:Windows10、Office:Word2007(余白:上下左右0㎜)、プレビュー:ふちあり
 ②使用プリンタ:DCP-J987N、基本設定:ふちなし印刷チェック済、プレビュー:ふちなし
 他ソフト(筆まめVer32)ではフチなし印刷できることは確認できました。また、昨年までEPSON製プリンタEP-711Aを使用していました。お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【OS:Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Office:Word2007】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/26 04:35
回答No.1

対応は難しいかもしれないですね。

擬似フチなしを作成することにより成功した猛者もいるくらいですので…ご参考になれば。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9955925

お礼

ありがとうございます。
ヒントをいただいてから色々と試してみました。
最終的にはプリンタのフチなし印刷ではなく
Wordのページ設定→サイズから“ハガキ(ふちなし)”を選択することで
周囲の3mmの余白をなくしてフチなし印刷することができました。

2021/12/28 01:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/26 08:03
回答No.2

Wordで年賀状のフチなし印刷はできません。

お礼

ご回答いただきありがとうございました。
プリンタを買い替えるまでは
Wordでもフチなし印刷ができていただけに残念です…。

2021/12/27 22:40