本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPrint&Scan 用紙サイズ ハガキ)

iPrint&Scan 用紙サイズ ハガキがない

2023/10/15 01:20

このQ&Aのポイント
  • 印刷の用紙サイズに「ハガキ」がない
  • お使いの環境について教えてください。iPhoneで接続方法は不明。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報が不明。
※ 以下は、質問の原文です

iPrint&Scan 用紙サイズ ハガキ

2021/12/26 11:05

■製品名を記入してください。
【  iPrint&Scan      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  印刷の用紙サイズに「ハガキ」がない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   iPhone     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/26 13:01
回答No.2

【インクジェット プリンター】「iPrint&Scan」を使って、スマートフォン/タブレット端末で印刷する時に、別の記録紙トレイを使いたい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10136/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8Ciprint%26scan%E3%80%8D%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%EF%BC%8F%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%99%82%E3%81%AB%E3%80%81%E5%88%A5%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%B4%99%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84
モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」では、スマートフォン/タブレット端末側から、用紙トレイの設定を変更することはできません。

印刷したい用紙サイズの用紙を、用紙トレイ(用紙トレイ1)にセットしてご利用ください。

別のトレイで印刷したい場合は、用紙トレイ(用紙トレイ1)の用紙を取り除いて空の状態にすると、別のトレイの用紙で印刷されます。
それでも印刷できない場合は、用紙をセットしたトレイの用紙サイズ設定が合っているか確認してください。

お礼

2021/12/26 20:15

回答いただいた皆様、ありがとうございました。原稿がPDFだと用紙選択にハガキが表示されず、ファイル形式をJPGにしたところハガキを選択することができました!PDFでもハガキを選択できるようブラザーさんにアプリ改良してほしいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/26 11:12
回答No.1

ハガキ対応のアプリを使用されておりますでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。