このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーいつでもハガキ年賀状プリントとブラザー印刷
2023/10/15 01:22
- いつでもハガキ年賀状プリントのブラザー印刷が突然接続切れ。どう対応すべき?
- MFC-J6570CDWでのハガキ年賀状印刷で接続エラー。対応機種なのに非対応と表示。
- ブラザー印刷のMFC-J6570CDWでハガキ年賀状印刷ができず、接続エラーが発生。
ブラザーいつでもハガキ年賀状プリントとブラザー印刷
2021/12/26 13:15
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いつでもハガキ年賀状印刷の印刷を
上記機種で印刷して8枚印刷したところで突然
接続が切れ、それ以後接続出来なくなりましたUSBケーブルでもWiFiでも接続できません。
本体とiosが同じネットワーク上にあるか
確認してくださいと出てきます。
しかも、印刷機のMFC-J6570CDW非対応機種と書かれて出てきます。一覧には、対応機種に入っています。いったいどうなったのですか❔
どうしたら良いのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios14.7.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル or WiFi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 いつでもハガキ年賀状 ブラザー 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
iOS対応アプリ「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=10#ProductSupportList
MFC-J6570CDWは対応していますね
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
いつでもハガキ年賀状の仕組みはよくわかりませんが、Web上でインターネット接続環境が構築されて初めて印刷できると理解しております。
もし、いつでもハガキ年賀状を多数の人が使ってアクセス数が増しサーバーが落ちた状態になっている可能性も否定できません。
その場合はしばらく待ってから試してみる必要がありますね。
アプリを入れ直して最初から登録しなおしてみても良いかもしれませんね。。
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる
改善すると良いですね。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/
スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/