このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/26 13:32
■製品名を記入してください。
【 MFC-J837DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話がつながっているのに「電話回線がつながってません」の表示が出てFAXが使えません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 デスクトップタイプのPCでサーバを介している 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
電話回線をアナログからひかり回線に変更できるか。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
電話回線をプリンターに接続してFAX通信を行いたい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
FAX回線(ひかり回線)
■製品名を記入してください。 【brother A4インクジェット複合機 PRIVIO(プリビオ) [子機1台 /普通紙] MFC-J739DN】 ■どのような...
紙が長すぎると表示される
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
電話回線が認識できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。