本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレイのA4用紙が送れない。)

トレイのA4用紙が送れない

2023/10/15 01:23

このQ&Aのポイント
  • 新規購入の機器であるトレイのA4用紙が送れないという問題について相談します。
  • パソコンはWindows10で接続はUSBケーブルを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

トレイのA4用紙が送れない。

2021/12/26 14:14

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N-W/B       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トレイのA4用紙が送れない。新規購入の機器です。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/26 14:55
回答No.3

新規購入の機器なら余計なことはせず
購入店に相談してください
初期不良と判断されれば、返品、返金、代替品、無償修理
を提示されるでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/26 14:44
回答No.2

①Windows10 64bit用の該当のプリンタードライバーやユーティリティーソフト一括フルパッケージ版(推奨)をダウンロードインストールしてください。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
②ファームウェア更新ツールをダウンロードインストールし、該当のプリンターのファームを最新にしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
③Windows10のコントロールパネルのデバイスとプリンターから、このプリンターを選択し、カラー印刷時やモノクロ印刷時の設定を任意で調整し登録してください。
④純正インクを正しい位置にセットし、正しく用紙もセットしてください。インクは賞味期限内、袋に入っている段階で軽く振ってください。用紙も品質の良いものを、ほぐしながら、正しくセットしてください。
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf 簡単設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101222/cv_dcp526n_jpn_rg_a.pdf 簡単操作ガイド
を良く読んでください。27ページから33ページに書かれてある、こんな時はを良く読んでください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
オンラインユーザーズガイドも良く読んでください。
⑥【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99/p/1
上記のトラブルシューティングを実施してください。
⑦セットするA4用紙の枚数を減らして、よくほぐして、セットしてみてください。
⑧それでも、用紙送りエラーになる場合は、メーカーに相談してみてください。新規購入品なので、故障ではないと思いますが、場合によっては、メーカーに相談し、商品を送付後、不良品と認められた場合は、購入店にその結果をお知らせし、新しい物と交換して貰ってください。もしくはメーカーに新品と交換してもらってください。初期不良の可能性は低いと思いますが・・・。
⑨いずれにせよ、説明書を良く読み、正しく、用紙やインクがセットされているか、正しい使い方をよく理解され、Windows10のプリンター設定も照らし合わせ、もう一度点検することが必要かと思われます。
用紙1枚でも、送り込まれないようなら、おかしいですね。

2021/12/26 14:17
回答No.1

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
これらの【用紙設定】・【トレイ設定】が一致されているか今一度ご確認ください。

尚、具体的にトレイのA4用紙が送れないと結論に至った経緯を補足いただけると解決に近づくことができるかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。