このQ&Aは役に立ちましたか?
トレイのA4用紙が送れない
2023/10/15 01:23
- 新規購入の機器であるトレイのA4用紙が送れないという問題について相談します。
- パソコンはWindows10で接続はUSBケーブルを使用しています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
トレイのA4用紙が送れない。
2021/12/26 14:14
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N-W/B 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トレイのA4用紙が送れない。新規購入の機器です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
①Windows10 64bit用の該当のプリンタードライバーやユーティリティーソフト一括フルパッケージ版(推奨)をダウンロードインストールしてください。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
②ファームウェア更新ツールをダウンロードインストールし、該当のプリンターのファームを最新にしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
③Windows10のコントロールパネルのデバイスとプリンターから、このプリンターを選択し、カラー印刷時やモノクロ印刷時の設定を任意で調整し登録してください。
④純正インクを正しい位置にセットし、正しく用紙もセットしてください。インクは賞味期限内、袋に入っている段階で軽く振ってください。用紙も品質の良いものを、ほぐしながら、正しくセットしてください。
⑤https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf 簡単設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101222/cv_dcp526n_jpn_rg_a.pdf 簡単操作ガイド
を良く読んでください。27ページから33ページに書かれてある、こんな時はを良く読んでください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
オンラインユーザーズガイドも良く読んでください。
⑥【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601/kw/%E7%94%A8%E7%B4%99/p/1
上記のトラブルシューティングを実施してください。
⑦セットするA4用紙の枚数を減らして、よくほぐして、セットしてみてください。
⑧それでも、用紙送りエラーになる場合は、メーカーに相談してみてください。新規購入品なので、故障ではないと思いますが、場合によっては、メーカーに相談し、商品を送付後、不良品と認められた場合は、購入店にその結果をお知らせし、新しい物と交換して貰ってください。もしくはメーカーに新品と交換してもらってください。初期不良の可能性は低いと思いますが・・・。
⑨いずれにせよ、説明書を良く読み、正しく、用紙やインクがセットされているか、正しい使い方をよく理解され、Windows10のプリンター設定も照らし合わせ、もう一度点検することが必要かと思われます。
用紙1枚でも、送り込まれないようなら、おかしいですね。