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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黄色を交換したが、色が出ない。残量としては100%)

黄色を交換したが、色が出ない。残量としては100%

2023/10/15 01:24

このQ&Aのポイント
  • 黄色を交換したが、色が出ないトラブルについて相談します。
  • パソコンのOSはWindows 7で、接続はWi-Fiです。
  • 関連するソフト・アプリは「筆グルメ」です。
※ 以下は、質問の原文です

黄色を交換したが、色が出ない。残量としては100%

2021/12/26 17:38

■製品名を記入してください。
【 DCP J137N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    黄色を交換したが、色が出ない。残量としては100%              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows7   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   wifi     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  筆グルメ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/26 19:19
回答No.5

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】

とありますので、インク残渣の目詰まりの可能性があります。その場合ですと、残念ながら回復の見込みはありません…

お礼

2021/12/26 20:32

ありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/26 18:32
回答No.4

ヘッドクリーニングを何回やってもだめな場合は
洗浄カートリッジを使ってみる手もあります
実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介!
https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/
自分の機種、インク型番を選んで購入します。
黄色だけが色がでないならイエロー(Y)用の洗浄カートリッジを
買えば良いと思います。
但し、洗浄カートリッジを使用したからって言って必ず直るわけではありません

お礼

2021/12/26 20:32

ありがとうございました。

質問者
2021/12/26 17:45
回答No.3

純正の新品に交換したけど色が出ない。

と言う場合のありがちな原因としては、インクが出るアナを保護するテープやシールなどを剥がしていない。
というのが一番多いかと思います。

説明書のトラブルシューティングをよく読み、該当ケースがあったら対処法を確認してください。


ここはメーカーサポートではないので手厚いアドバイスは期待しないでくださいね。
一番いいのは購入した販売店に持ち込んでみて貰うことなんですけどね。

お礼

2021/12/26 18:17

ありがとうございました。

質問者
2021/12/26 17:44
回答No.2

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
ヘッドクリーニングを何回かやってみてください

お礼

2021/12/26 18:18

ありがとうございました。参考になりました。

質問者
2021/12/26 17:43
回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2021/12/26 18:18

ありがとうございました。参考になりました。

質問者

補足

2021/12/26 18:02

ありがとうございました。
お試し印刷でも黄色だけでないんです。
数回クリーニングしていますがダメですね。

質問者

お礼をおくりました

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