サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ディスクトレイを送れません

2021/12/26 18:17

■製品名を記入してください。
【 MFC-J998       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ディスク印刷を行おうとしますが、タイトルの様な表示が出て何度やっても以下のメッセージが出ます。「ディスクトレイをディスクガイドに挿入し▲ガイドがディスクガイドに完全に収まるまで差し込んで下さい」と出て何度やり直してもダメです。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 07:34
回答No.3

ディスクトレイの端が本体の△の目印に合う位置まで、
ディスクトレイをディスクガイドに差し込でいない?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342

あるいは故障?

添付画像はメッセージよりディスクトレイのセット位置の方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/26 18:54
回答No.2

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn

関連するQ&A