本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷がいきなりできなくなりました)

印刷できなくなった原因と対処方法

2023/10/15 01:25

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200Nで印刷ができなくなった場合、トレーシングペーパーの用紙切れエラーが発生することがあります。無線LAN接続の際には、プリンタとの接続が切れている可能性があるため、接続を確認してください。
  • また、iPad OS 15.1を使用している場合、プリンタとの互換性に問題がある可能性も考えられます。最新のソフトウェアアップデートを行い、再度印刷を試してみてください。
  • 印刷ができなくなった場合は、まずはトレーシングペーパーの挿入状態を確認し、用紙切れエラーが解消するように調整してみてください。それでも解決しない場合は、ブラザーサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷がいきなりできなくなりました

2021/12/26 18:37

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電気屋さんで使えると確認して買ったトレーシングペーパーで印刷を初めてした時はできたのですが、日をあけて2回目印刷しようとしたらビックリマークのところに赤いランプが付いて、iPadの方にはプリンタは用紙切れです。っていう表示が出ます。ちなみに、手差しの方にトレーシングペーパーは挿してます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPad OS 15.1 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/27 04:04
回答No.4

試しに普通紙でやってみてはどうですか?正常であればトレーシングペーパーに問題があります。

お礼

2021/12/27 12:03

普通紙ではできました。。。なんで一枚目は出来たんでしょうか……

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/26 23:19
回答No.3

トレーシングペーパーに印刷する場合はプリンタードライバーの「乾きにくい紙」にチェックを入れて、印刷を行ってください。

2021/12/26 19:02
回答No.2

プリンター本体が手差しモードになっているか以下ページを参照し、今一度確認されてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nb_jpn/doc/html/GUID-57C0966C-918B-46CF-ADDC-4FA2888BB473_20.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&KEY=%E6%89%8B%E5%B7%AE%E3%81%97

補足

2021/12/26 22:52

やってみたのですが、、できませんでした……何回やっても紙がないですってでます……

質問者
2021/12/26 18:42
回答No.1

トレーシングペーパーはインクジェットプリンター対応と書いてありますか?
インクジェットプリンター対応と書いてあるものを買ってください

補足

2021/12/26 22:51

インクジェットプリンター対応と書いてあります…1枚目は印刷できたんです……

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。