このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できなくなった原因と対処方法
2023/10/15 01:25
- DCP-J1200Nで印刷ができなくなった場合、トレーシングペーパーの用紙切れエラーが発生することがあります。無線LAN接続の際には、プリンタとの接続が切れている可能性があるため、接続を確認してください。
- また、iPad OS 15.1を使用している場合、プリンタとの互換性に問題がある可能性も考えられます。最新のソフトウェアアップデートを行い、再度印刷を試してみてください。
- 印刷ができなくなった場合は、まずはトレーシングペーパーの挿入状態を確認し、用紙切れエラーが解消するように調整してみてください。それでも解決しない場合は、ブラザーサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。
印刷がいきなりできなくなりました
2021/12/26 18:37
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電気屋さんで使えると確認して買ったトレーシングペーパーで印刷を初めてした時はできたのですが、日をあけて2回目印刷しようとしたらビックリマークのところに赤いランプが付いて、iPadの方にはプリンタは用紙切れです。っていう表示が出ます。ちなみに、手差しの方にトレーシングペーパーは挿してます。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPad OS 15.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンター本体が手差しモードになっているか以下ページを参照し、今一度確認されてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nb_jpn/doc/html/GUID-57C0966C-918B-46CF-ADDC-4FA2888BB473_20.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&KEY=%E6%89%8B%E5%B7%AE%E3%81%97
補足
2021/12/26 22:52
やってみたのですが、、できませんでした……何回やっても紙がないですってでます……
お礼
2021/12/27 12:03
普通紙ではできました。。。なんで一枚目は出来たんでしょうか……