本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイル印刷待ちで印刷できません)

ファイル印刷待ちで印刷できません

2023/10/15 01:26

このQ&Aのポイント
  • ファイル印刷待ちの表示が出て印刷ができません
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは不明です。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

ファイル印刷待ちで印刷できません

2021/12/26 20:22

■製品名を記入してください。
【MFC-730DWN        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【3ファイル印刷待ちの表示が出て印刷ができません                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/26 20:30
回答No.3

徐のような場合は下記のメーカーサイトで 「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってドライバーを入れ直された方が解決が早いと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10013

WiFiとの設定が済んでいない場合は次の 簡単設置ガイド の 8 パソコンから印刷するを順にやられた方が良いと思います。

https://download.brother.com/welcome/doc100489/cv_mfc730dn_jpn_qsg.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/26 20:26
回答No.1

①プリンターの電源を切る
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。