このQ&Aは役に立ちましたか?
ファイル印刷待ちで印刷できません
2023/10/15 01:26
- ファイル印刷待ちの表示が出て印刷ができません
- パソコンのOSはWindowsで、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは不明です。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
ファイル印刷待ちで印刷できません
2021/12/26 20:22
■製品名を記入してください。
【MFC-730DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【3ファイル印刷待ちの表示が出て印刷ができません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
徐のような場合は下記のメーカーサイトで 「アンインストールツール」を入手し、現状のドライバーを削除後、同じサイトにある「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってドライバーを入れ直された方が解決が早いと思います。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&os=10013
WiFiとの設定が済んでいない場合は次の 簡単設置ガイド の 8 パソコンから印刷するを順にやられた方が良いと思います。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100489/cv_mfc730dn_jpn_qsg.pdf
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E5%89%8A%E9%99%A4/session/L3RpbWUvMTY0MDUxODE4Ni9nZW4vMTY0MDUxODE4Ni9zaWQvZlV0OEZ2M2Vzc1NkYXVoU2l6cU1vNUlPbHZqaWNJdWlDMGxWbmJsUHkwbUJFMVBkWkRlZkFKTndrbjJlM3NfT3lsckpZSEFxZVd5WjVnYzJrU3F4SUM5RW1UVVJrYUdieWpkcUVRUUg5TmJSTHM5ZXRDYjFvQzl3JTIxJTIx
①プリンターの電源を切る
②パソコンの印刷ジョブ(以下ページ参照)を削除
③プリンターの電源を入れる
これで改善しないでしょうか?
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default