本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが反応しない)

タッチパネルが反応しない

2023/10/15 01:26

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しないトラブルについての質問です。
  • お使いの製品名はMFC-J6983CDWです。どのような環境で使用しているのか教えてください。
  • 製品名はMFC-J6983CDWで、タッチパネルが反応しないトラブルについて相談したいです。具体的な環境や接続方法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが反応しない

2021/12/26 22:48

■製品名を記入してください。
【       MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 タッチパネルが反応しない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 03:18
回答No.3

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

比較的新しい機種ですのでタッチパネル基盤の初期不良の可能性が高いですね。
保証が対応ができれば良いのですが。

お礼

2021/12/27 05:49

ご回答ありがとうございます。
何度か試してみましたが、タッチパネルは反応しませんでした。
メーカーに問い合わせてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 01:23
回答No.2

製品はまだ新しい機種のようですね。
手を湿らせて操作してもダメですか。
この時期は乾燥しますので。

お礼

2021/12/27 05:51

ご回答ありがとうございます。
何度か試してみましたが、反応せず。
メーカーに問い合わせしてみようと思います。
お答え頂き、ありがとうございました。

質問者
2021/12/27 00:59
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB/p/1 こちらの方法で解決できるでしょうか?NGなら、メーカーに質問してみてください。場合によっては、点検を依頼し、修理対応になるかもしれません。そうならない事をお祈りします。

お礼

2021/12/27 05:52

こちらの記事を参考にしてみましたが、やはり反応しませんでした。添付頂きましたのに申し訳ありません。
メーカーに問い合わせをしてみようと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。