このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/27 08:52
■製品名を記入してください。
【 MFC-J987DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【最新ドライバー等インストール済、controlCenter4起動できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 controlCenter4 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
再インストールする場合は、
フルパッケージダウンロード 【推奨】
を選択してください。
その前に、私が回答したことはされたのでしょうか?
例えばアンインストールツールを使用するなど
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows XP で ControlCenter4 を起動しようとすると、ポップアップメッセージが表示され、起動できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012276_001&pfs=1
関係ないかも知れませんがアンチウイルスソフトにノートンを
使用していますか?
・セキュリティソフトが起動しているなら一時停止しておく
・管理者として実行
・一旦アンインストールしておく(ブラザー公式アンインストールツールを使用)
これらを実行し、再度インストールしてみてはいかがでしょうか?
2021/12/27 09:56
ご回答ありがとうございます。
一応再度MFC-J987DN-inst-A1-jpn.EXE、CC4Updater_4_6_46_1.exe
を実行しましたが、
現象が変わりませんでした。
関連するQ&A
パソコンからスキャンできない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
スキャンした画像をパソコンに送りたい
■製品名を記入してください。 【MFC-J1605DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
スキャンしたファイルがパソコンに保存できません。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
パソコンにスキャンできない。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J900DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
スキャンをパソコンに取り込めない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
補足
2021/12/27 09:42
ご回答ありがとうございました。
補足ですが、
wondows10 pro 64bitです。