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パソコンにスキャンできない

2021/12/27 08:52

■製品名を記入してください。
【  MFC-J987DN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【最新ドライバー等インストール済、controlCenter4起動できない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 controlCenter4       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 10:06
回答No.3

再インストールする場合は、
フルパッケージダウンロード 【推奨】

を選択してください。

その前に、私が回答したことはされたのでしょうか?
例えばアンインストールツールを使用するなど

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/27 09:12
回答No.2

Windows XP で ControlCenter4 を起動しようとすると、ポップアップメッセージが表示され、起動できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012276_001&pfs=1
関係ないかも知れませんがアンチウイルスソフトにノートンを
使用していますか?

補足

ご回答ありがとうございました。
補足ですが、
wondows10 pro 64bitです。

2021/12/27 09:42

2021/12/27 08:53
回答No.1

・セキュリティソフトが起動しているなら一時停止しておく
・管理者として実行
・一旦アンインストールしておく(ブラザー公式アンインストールツールを使用)

これらを実行し、再度インストールしてみてはいかがでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。
一応再度MFC-J987DN-inst-A1-jpn.EXE、CC4Updater_4_6_46_1.exe
を実行しましたが、
現象が変わりませんでした。

2021/12/27 09:56

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