このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンにスキャンできない
2023/10/15 01:27
- MFC-J987DNを使用してパソコンからスキャンできない場合、最新ドライバー等がインストールされているか、controlCenter4が起動できないかを確認してください。
- お使いのパソコンがWindowsであり、無線LANで接続されている場合、controlCenter4を使用してスキャンできない可能性があります。
- 電話回線がひかり回線である場合、スキャンができないことがあります。詳細なトラブル情報やエラーメッセージは公式FAQを参照してください。
パソコンにスキャンできない
2021/12/27 08:52
■製品名を記入してください。
【 MFC-J987DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【最新ドライバー等インストール済、controlCenter4起動できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 controlCenter4 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
再インストールする場合は、
フルパッケージダウンロード 【推奨】
を選択してください。
その前に、私が回答したことはされたのでしょうか?
例えばアンインストールツールを使用するなど
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows XP で ControlCenter4 を起動しようとすると、ポップアップメッセージが表示され、起動できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&faqid=faq00012276_001&pfs=1
関係ないかも知れませんがアンチウイルスソフトにノートンを
使用していますか?
補足
2021/12/27 09:42
ご回答ありがとうございました。
補足ですが、
wondows10 pro 64bitです。