本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷の汚れ)

印刷の汚れが改善されません。ゴーストがでたり、用紙の端が汚れたりします。

2023/10/15 01:28

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットの清掃、コロワイヤーも何度も試してみました。他にクリーニング方法はありますか。ユニットの交換も考えた方がいいですか。購入して間もなく1年です。
  • パソコンはWindows10で接続はUSBケーブルです。
  • 電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷の汚れ

2021/12/27 10:08

■製品名を記入してください。
【HL-L2370DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷の汚れが改善されません。ゴーストがでたり、用紙の端が汚れたりします。ドラムユニットの清掃、コロワイヤーも何度も試してみました。他にクリーニング方法はありますか。ユニットの交換も考えた方がいいですか。購入して間もなく1年です。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/27 10:14
回答No.2

まもなく1年なら保証期間中の可能性がありますよね?
無料修理となるかはわかりませんが購入店に相談したら如何ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 10:12
回答No.1

質問が重複されていませんか?

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。