このQ&Aは役に立ちましたか?
WiFi変えたら印刷できなくなりました。
2023/10/15 01:29
- 印刷できない事象が発生しました。
- 無線LAN接続の問題が発生しています。
- 新しいWiFiに接続したことで印刷ができなくなりました。
WiFi変えたら印刷できなくなりました。
2021/12/27 13:10
■製品名を記入してください。
【 DCP-J562N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できなくなりました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
1)次の手順書の 無線接続ウイザードを使う(WiFi接続) のところから、まず、プリンターをWiFiに認識させる作業をする必要があります。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
2)次に次のサイトからご自分のOSに見合ったドライバーを入手し、既にドライバーをインストール済みであれば、「アンインストールツール」で削除後、同じサイトにある、 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」 を入手し、それを使って再度、インストールされると新しいWiFiの環境でも印刷が出来るようになると思います。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
買い替え、プロバイダーの変更、引っ越しなどで無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)を交換した場合は、
本製品を新しい無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)に接続しなおす必要があります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316?a_id=13077&p=1&session=UYDf-Btp