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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFi変えたら印刷できなくなりました。)

WiFi変えたら印刷できなくなりました。

2023/10/15 01:29

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない事象が発生しました。
  • 無線LAN接続の問題が発生しています。
  • 新しいWiFiに接続したことで印刷ができなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

WiFi変えたら印刷できなくなりました。

2021/12/27 13:10

■製品名を記入してください。
【  DCP-J562N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷できなくなりました。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 13:20
回答No.3

1)次の手順書の 無線接続ウイザードを使う(WiFi接続) のところから、まず、プリンターをWiFiに認識させる作業をする必要があります。

https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf

2)次に次のサイトからご自分のOSに見合ったドライバーを入手し、既にドライバーをインストール済みであれば、「アンインストールツール」で削除後、同じサイトにある、 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」 を入手し、それを使って再度、インストールされると新しいWiFiの環境でも印刷が出来るようになると思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/12/27 13:19
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

2021/12/27 13:14
回答No.1

ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
買い替え、プロバイダーの変更、引っ越しなどで無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)を交換した場合は、
本製品を新しい無線LANアクセスポイント(無線/有線ルーターなど)に接続しなおす必要があります。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316?a_id=13077&p=1&session=UYDf-Btp

お礼をおくりました

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