本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの裏面ラベルにパスワードがありません)

プリンターの裏面ラベルにパスワードがありません

2023/10/15 01:30

このQ&Aのポイント
  • プリンターで発生した不具合を解消するためにデバイスのアップデートを行おうとした際、製品の裏面ラベルに記載されているパスワードが不足しているという状況です。
  • 質問者のプリンターの裏面ラベルには、パスワードが記載されていないため、アップデートができないのか疑問に思っています。
  • プリンターの裏面ラベルにpwd:がないことから、質問者の機械は正規品ではないのかとも考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの裏面ラベルにパスワードがありません

2021/12/27 14:57

■製品名を記入してください。
【    dcp-j982n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        プリンターの不具合解消のためデバイスのアップデートの案内が来ました。アップデートには機器のの裏面ラベルにあるpwd:以下のパスワードが必要ですが、私の機械の裏側にある製品ラベルにはpwd:がありません。これは正規品ではないためでしょうか。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      win10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    無し    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 10:33
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc101077/cv_jpn_login_password_insertion_a.pdf

お礼

2021/12/28 18:17

有難うございます。そんなことだったんですね。助かりました。有難うございました。それにしてもブラザーって分かりにくい案内をするんですね。ガッカリです。ちゃんと理解できる日本語で書いてほしいものです。今までキャノンばっかり使っていて初めてのブラザーです。ハード自体はなかなか良いですが(デザインはダメ)こういったところが残念な企業なんでしょうか。いずれにせよ有難うございました。ついでながら「問い合わせしてくれるな」といわんばかりのホームページはappleをはじめどこも同じですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 15:01
回答No.2

ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。

2021/12/27 15:00
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。