このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの裏面ラベルにパスワードがありません
2023/10/15 01:30
- プリンターで発生した不具合を解消するためにデバイスのアップデートを行おうとした際、製品の裏面ラベルに記載されているパスワードが不足しているという状況です。
- 質問者のプリンターの裏面ラベルには、パスワードが記載されていないため、アップデートができないのか疑問に思っています。
- プリンターの裏面ラベルにpwd:がないことから、質問者の機械は正規品ではないのかとも考えられます。
プリンターの裏面ラベルにパスワードがありません
2021/12/27 14:57
■製品名を記入してください。
【 dcp-j982n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターの不具合解消のためデバイスのアップデートの案内が来ました。アップデートには機器のの裏面ラベルにあるpwd:以下のパスワードが必要ですが、私の機械の裏側にある製品ラベルにはpwd:がありません。これは正規品ではないためでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
お礼
2021/12/28 18:17
有難うございます。そんなことだったんですね。助かりました。有難うございました。それにしてもブラザーって分かりにくい案内をするんですね。ガッカリです。ちゃんと理解できる日本語で書いてほしいものです。今までキャノンばっかり使っていて初めてのブラザーです。ハード自体はなかなか良いですが(デザインはダメ)こういったところが残念な企業なんでしょうか。いずれにせよ有難うございました。ついでながら「問い合わせしてくれるな」といわんばかりのホームページはappleをはじめどこも同じですね。