このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/27 15:01
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ご回答ありがとうございます。ご回答の一番目にありました。ドライバーの再インストールとありましたので、コントロールパネルからプリンタアプリをアンインストールして添付のCDより、再度プリンタを再インストールして繋げて印刷可能になりました。しかし、数時間後PCのスリープ状態を開けて見ると、やはりオフラインになっていて、印刷できません。?二番目の「オフラインとなった時にPCからブラウザでプリンタのIPアドレスを指定してWeb設定画面が開くことができるのか?」意味がわかりません?PCのプラウザ(Microsoft Edgeですか?) プリンタ にIPアドレスあるんですか?Web設定画面?何処にあるんですか?何度もすみません。電話しても繋がらないし、よろしくお願いします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html
Windows 10
スタート>Brother>Brother Utilitiesをクリックします
ドライバー(フルパッケージダウンロード 【推奨】)再インストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
お陰様で、オフラインにならず、解決しました。本当に有難うございました。
2022/01/10 08:45
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ツールでプリンター検索かければ印刷可能にはなりますが、そのままではまたオフラインになります
まず、プリンターの電源を入れるか、プリンターの家のマークがついたボタンを押してホーム画面を表示させてください
ホーム画面が出たならば、スパナとドライバーのマークがついた所をタップ
さらにWi-Fiをタップ
TCP/IPをタップしてプリンターに設定されているIPアドレスを確認してください
次にPCのコマンドプロンプト画面を出して
コマンドプロンプト画面の出し方
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1806/14/news017.html
ipconfig と入力してEnterキーを押してください
これでプリンターのIPアドレスとデフォルトゲートイェイの値が確認出来ます
プリンターに設定されているIPアドレスと PCのIPアドレスが最後の第四オクテットの部分の数値が違うようになっていますか?(第三オクテットまでは一緒の値になっている)
具体的に言うなら どちらも 192.168.1.3 と192.168.1.5になっているような最後の数値が違うだけになっているかという事です
ここまで確認出来ますか?
>コントロールパネルからプリンタアプリをアンインストールして添付のCDより、再度プリンタを再インストールして繋げて印刷可能になりました。
との事ですので、該当製品が発売されたのは21年10月ですので、付属のDISKの更新日付が古い物が入っています。
そこで、新たにアップデートされたドライバーをダウンロードしてアップデートを行う必要が有ります。
なので、下記のURLから21年10月以降の物を全部ダウンロードして解凍後、インストールを行ってください。
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
関連するQ&A
プリンターがオフラインとなり印刷できない
■製品名を記入してください。 【MFC_J830DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
プリンター、時間が経つと、直ぐオフラインになる?
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンターがオフラインとなっている。
MFC695CDN パソコンからプリンターを確認すると、オフラインになっています。プリンターのメニューからは無線LANに接続している、と表示されます。 【インク...
オフラインについて回答お願いします
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
すぐにオフラインになります
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。