本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答頂きましたが、尚オフラインですか?)

オフラインになってしまうDCP-J926Nの対処方法

2023/10/15 01:30

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nの印刷でオフラインになる問題について、再インストール後も解決しない場合はプリンタのIPアドレスをブラウザで指定してWeb設定画面を開き、設定を確認してみてください。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリについては記載されていません。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

回答頂きましたが、尚オフラインですか?

2021/12/27 15:01

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ご回答ありがとうございます。ご回答の一番目にありました。ドライバーの再インストールとありましたので、コントロールパネルからプリンタアプリをアンインストールして添付のCDより、再度プリンタを再インストールして繋げて印刷可能になりました。しかし、数時間後PCのスリープ状態を開けて見ると、やはりオフラインになっていて、印刷できません。?二番目の「オフラインとなった時にPCからブラウザでプリンタのIPアドレスを指定してWeb設定画面が開くことができるのか?」意味がわかりません?PCのプラウザ(Microsoft Edgeですか?) プリンタ にIPアドレスあるんですか?Web設定画面?何処にあるんですか?何度もすみません。電話しても繋がらないし、よろしくお願いします。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 10:40
回答No.3

ブラザーのソフトウェアとドライバーをアンインストールする(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_20.html

Windows 10
スタート>Brother>Brother Utilitiesをクリックします

ドライバー(フルパッケージダウンロード 【推奨】)再インストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013

お礼

2022/01/10 08:45

お陰様で、オフラインにならず、解決しました。本当に有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/27 21:50
回答No.2

ツールでプリンター検索かければ印刷可能にはなりますが、そのままではまたオフラインになります

まず、プリンターの電源を入れるか、プリンターの家のマークがついたボタンを押してホーム画面を表示させてください

ホーム画面が出たならば、スパナとドライバーのマークがついた所をタップ

さらにWi-Fiをタップ
TCP/IPをタップしてプリンターに設定されているIPアドレスを確認してください

次にPCのコマンドプロンプト画面を出して
コマンドプロンプト画面の出し方
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1806/14/news017.html
ipconfig と入力してEnterキーを押してください

これでプリンターのIPアドレスとデフォルトゲートイェイの値が確認出来ます

プリンターに設定されているIPアドレスと PCのIPアドレスが最後の第四オクテットの部分の数値が違うようになっていますか?(第三オクテットまでは一緒の値になっている)

具体的に言うなら どちらも 192.168.1.3 と192.168.1.5になっているような最後の数値が違うだけになっているかという事です

ここまで確認出来ますか?

2021/12/27 16:01
回答No.1

>コントロールパネルからプリンタアプリをアンインストールして添付のCDより、再度プリンタを再インストールして繋げて印刷可能になりました。

との事ですので、該当製品が発売されたのは21年10月ですので、付属のDISKの更新日付が古い物が入っています。
そこで、新たにアップデートされたドライバーをダウンロードしてアップデートを行う必要が有ります。
なので、下記のURLから21年10月以降の物を全部ダウンロードして解凍後、インストールを行ってください。

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。