このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナーボックスがありませんを解決する方法
2021/12/27 15:17
- 「廃トナーボックスがありません」というエラーメッセージが表示され、廃トナーボックスを取り付けているのに認識されない場合の解決方法をご紹介します。
- 「廃トナーボックスがありません」と表示されるトラブルに遭遇した際の対処法について説明します。
- 「MFC-9340CDW」のプリンターで「廃トナーボックスがありません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法をご説明します。
「廃トナーボックスがありません」について、こうかん
■製品名を記入してください。
【 MFC-9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷を指示したところ、「廃トナーボックスがありません」と表示され、手順に従い、ドラムユニット、ベルトユニットを持ちあげ、確認したところ、廃トナーボックスはついていた。念のため、廃トナーボックスを取り外し、手順に従い取り付けたが、「廃トナーボックスを取り付けてください」が表示される。何度か繰り返したが、廃トナーボックスが取り付けられていることをプリンターが認識しない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。