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締切済み

DCP-165Cドライバーのインストールができない

2021/12/27 15:20

■製品名を記入してください。
【 DCP-165C       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドライバーをネット上からインストールしようとしたが出来ない。
メーカ推奨のフルパッケージをダウンロードしてインストールしようとしたが、ケーブル接続の表示の項目で停止したままで進まない。表示の内容通りの操作をしても何の反応も得られない。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN・USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/28 10:49
回答No.3

https://www.youtube.com/watch?v=jKqoKhzd-6w
機種名が違いますが操作の説明です

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします

フルパッケージダウンロード 【推奨】← インストールします

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質問する
2021/12/27 15:29
回答No.2

アンチウィルスソフトを一時止めてインストールしてみたら如何でしょうか

お礼

2021/12/27 16:58

早々のご連絡ありがとうございます。
当方、パソコンには疎いほうでしてご提示の内容を上手く自分で出来るかわかりませんが、試してみます。
ありがとうございました。

質問者
2021/12/27 15:25
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
ネットワーク診断修復ツールを使ってみたり、印刷するポートの確認を行ってみてはいかがでしょうか?

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp165c

お礼

2021/12/27 16:49

早々の回答をありがとうございました。
当方、パソコンには疎いほうでして直ぐに対応できないのがもどかしいですが、
ご提示いただいた方法を何とか進めてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

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